fc2ブログ
2005年11月07日(Mon)

お料理行進曲

カテゴリー:Baystars記事編集

長浦楽しかったのですごい勢いで写真をサイトにうpしました。
覚えているうちに長浦で何があったのかを記しておきます。

下の日記を送信し終えてすぐに金沢八景に着いたんですが、立ち食いそば屋さんすらなさそうな雰囲気だったので少しの期待を胸に安針塚にコマを進めてしまいました。
が、しかーし。安針塚は予想以上にすごかったのです。
駅の周りは自然と住宅地があり、スーパーがあるだけというすごい所でした。
降り立った瞬間自分は朝マックとか立ち食いそばとかいう単語を忘れましたよアハハ
どこか食うもの置いてあるとこはないかと歩いていると、それらしきものは全く見当たりませんでした。
あのスーパーで買えばよかったんだなとちょっと後悔。
しかし、道の途中に酒屋さんらしきものを発見。そこでおにぎりセットを買って先を急ぎました。
食料は調達が難しいのであらかじめ買っておくことをお勧めします。

駅からまっすぐと言う言葉を信じてまっすぐ10分くらい歩いたところに練習場はありました。
遠くには海上自衛隊の船が見えます。海近いのか(・∀・)
そこできわこさん&女神と合流。紅白戦が始まるまで練習を見てました。
朝飯をまだ食ってないはらぺこの自分は練習を見ながらおにぎりを食べてました。
そしたら選手が目の前でバッティング練習を始めまして、自分らの前は古木でしたw
こいつはやべぇと思い二個目のおにぎりを食うのをやめると何やら古木がおにぎりを見ていたっぽいと言う情報が。
クッソー古木炒飯とトンコツラーメン一丁!と思いました(え
バッティング練習も終わり、目の前から選手がはけたので、やっと二個目のおにぎりが食えるぞ(´∀`)と取り出して食べました。
この時かどうかは失念しましたが、よくわからないタイミングでマイスウィートハートカイコタソこと牛島さんが登場→自分の横を通り過ぎるという大変な出来事が起こりました。
近くにいた誰かが「監督おつかれさまでーす」と声をかけるとこっちを向いて会釈とかうんともああともつかない声を出してました。
軽い会釈くらいしかできなかったよ…(´∀`)
今度は自分も挨拶をするぞ。

ほいで、紅白戦が始まりました。
先発は那須野とソメソメで、4回無失点だったんだっけかな。
周りが静かな環境で野球を見ることってあまりないので、
打球音とかボールがミットに収まる音とかがやたら大きく聞こえました。
近いってのもあるんだろうけども。
ピッチャーはころころ変わりました。覚えてる出てきた人は龍太郎、つっつ、牛田、吉川先輩、村西、おかも、あと稲嶺か。
村西のアンダースローを見れたのがよかった。
赤組さん(ビジユニ着用)はベンチが大いに盛り上がってました。
おだじの打席の時に「ォダージ!」「オダジィ!」と変なイントネーションで檄を飛ばしてたのが面白かったw
投げ終えたソメソメが何故か観客がいる入り口に現れ、あっという間にサインの列ができてました。
それを見たソメソメの驚きの表情も面白かったです。

試合の間に椅子とどっかの間を行ったり来たりしてた監督ですが、何やってるんだろうと思ったらおもむろにビジチームのベンチに行って、
二人で座って話してる人のど真ん中に割って入って片方と話を始めると言う暴挙面白いことをしてました。
笑いが止まらなかったです。
グラウンドの脇で誰かが走ってるのが見えたので見に行ったらまんちゃんとタネさんと金城でした。
ベテラン組を見るのは久しぶりだったので嬉しかったです。

こんなもんかな?
思いだしたらまた追加します。
スポンサーサイト



 
│posted at 02:59:55│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL